1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介

子供と一緒にand LIFEへ遊びに行き、
「森のキッチンとことこ」さんで
ランチをいただいてきました!

洋食を中心にいくつものメニューがあり
選ぶのに迷いましたが、
店員さんと相談しながらセレクト。

子供はお子さまメニューが2種類
(うどんとおにぎりプレート)あったので、
それを注文。

私は、子供とシェアもできるように
ミートソースグラタンパスタを注文しました。 

 
おこさまうどんは
シンプルな味で子供は即完食。

おにぎりプレートは、
くまさんの形をした木のプレートにのっており、
見た目から心をつかまれました。

おにぎりやからあげ、たこさんウインナーと
子供の好きなもの盛りだくさん。

子供が上手に食べられるように
具材の大きさにも
気を使っていただいているのが感じられ、
すごくありがたいなと思いました。

1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介 1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介

1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介


私が注文したミートソースグラタンパスタも、
子供とのシェアを前提に
考えてくださっているようで、
濃すぎない味付けがとてもおいしかったです。

ランチには、
サラダとスープがついているのも
嬉しいポイント。

1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介

そして、
私がすごく気に入ったのが
とことこさん自家製シロップで作った
ミックスベリーアイスティ!

やさしい甘さでごくごく飲んでしまいました。

自家製シロップは、
ゆずミツ、ミックスベリー、りんごミツの
3種類があり、
ソーダ割りかアイスティ割りが
選べるそうなので、
カフェをご利用の際は、
ぜひ飲んでみてください!

1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介

待っている間にメニューを見ていたところ、
ランチメニューには
焼き魚定食があることを発見!

我が家の子供は、
ハンバーグより焼き魚が好きなので、
シェアして食べるのもいいなと思いました。

それとグランドメニューには、
小鉢のような単品メニューがいくつかあり、
これも
子供と一緒の時に
もう1品欲しいなというときに
いいなと思いました。

お酒も飲めるようなので、
おつまみとしてもよいですね♪

1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介 1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介

それと、
メニューを決める際に気になったのが
トンテキ定食。

肉好きにはたまらない☆

お店の方もオススメですよーと
おっしゃっていたので、
次回は食べてみようと思います。

※メニューは、
 変更になる可能性があるそうです。

ご来店時にお確かめください☆


(小林 奈緒子)

同じカテゴリー(and LIFEのご紹介)の記事画像
熊木社長にお話を伺いました!
外構・周辺紹介
英会話教室のご紹介
and LIFEの2階をご紹介します
1階カフェスペースのご紹介
素敵なand LIFEショールームをご紹介します!
同じカテゴリー(and LIFEのご紹介)の記事
 熊木社長にお話を伺いました! (2019-03-08 09:00)
 外構・周辺紹介 (2019-01-29 10:00)
 英会話教室のご紹介 (2019-01-28 10:00)
 and LIFEの2階をご紹介します (2019-01-27 10:00)
 1階カフェスペースのご紹介 (2019-01-26 10:00)
 素敵なand LIFEショールームをご紹介します! (2019-01-25 10:00)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8