1/30 ゆめサポマママルシェレポ

1月30日
更地の頃から
一緒に妄想を語ってもらった
ママたちの思いが詰まったマルシェ
“and LIFEオープン記念
ゆめサポマママルシェ”が
開催されました。

1/30 ゆめサポマママルシェレポ

1/30 ゆめサポマママルシェレポ


今回はそんなマルシェの
体験レポートです。

当日、息子と
この日、
タイミングよくお休みだった
パパを連れ出し、
and LIFEにお邪魔しました。

マルシェ開始してから
少ししかたっていない時間に
到着したにも関わらず、
すでにたくさんの人が!

21の多彩なブースが、
ワンコインで体験できる
マルシェということで、
何をするか
ワクワクしながら向かいました。

ご紹介したいことが
山ほどあるのですが、
今日はほんの一部を
ご紹介したいと思います。

1Fには、
「中山茶園」さんによるお茶カフェ、
中野市で人気の
「ベッカライウラノ」さんによる
パンの販売、
「くまら」の
筝弾き絃(いと)さんによる
筝の生演奏がありました。

まず、目に入ったのが、
「やよい農園」さんが、
限定販売しているシナモンロール。

1/30 ゆめサポマママルシェレポ

あっという間に完売したようで、
とにかく買えて嬉しかったです。

味は、とにかくおいしかったです!!

and LIFEは通常定休の日でしたが、
特別に木育ひろば「ぬくもく」や
森のキッチン「とことこ」も
開けていただいていたので、
息子も飽きずに
楽しむことができました。


2Fでは、
「色とりどりの種」さんの
アルバムカフェ、
「ヨガ&ボディワーク
Corail-こらいゆ-」さん
によるヨガ、
「L’atelier Cannelle」さんの
アイシングクッキー、
「革雑貨Bokuno!」さんの革雑貨、
「mi-cro」さんのアクセサリー、
「Romantic Sweets」さんの
フェイクスイーツ、
「eclat-bebe」さんの撮影会と
盛りだくさん!!

その後は、息子の手形をとりに、
「月のゆりかご」さんのブースへ
お邪魔しました。

1/30 ゆめサポマママルシェレポ 1/30 ゆめサポマママルシェレポ


子どもの成長している
その瞬間を残すことができる手形。

せっかく一緒に来たので
パパと息子の共同作業で
デコレーションの体験を
させてもらいました。

普段なかなか
ゆっくり過ごすことができないので、
親子の時間を持てたことが
ありがたいなと思いながら、
ブースを満喫させて頂きました。


3Fには、この他にも
「Green Style Forest」さんの
ヒンメリ、
「Café Blue Moon」さんの
サイカードリーディング、
「meine freude」さんの
アクセサリーや
ボタニカルキャンドル、
「pink coco」さんの
スイーツデコやハーバリウム、
「Stroll photoworks」さんの
撮影会、
「Sai」さんの文房具、
「さっちゃんの玄米カイロ屋さん」
さんの玄米カイロ、
「キャンドル工房 花逍遥」さんの
ジェルキャンドル、
「LIDDIL」さんのロゼット、
「ポーセラーツサロン千曲
『ルリジューズ』」さんのレジン
といったような
魅力的なブースがありました。

1/30 ゆめサポマママルシェレポ

製作が体験できるブースが
たくさんあり、
どれをやろうか迷うばかり。

1/30 ゆめサポマママルシェレポ

とても素敵なフォトブースもあり、
プロの方に
カメラで撮ってもらえるのも
嬉しいものですね。

記念になります。

1/30 ゆめサポマママルシェレポ

出展者の方がハンドメイドで作った
さまざまな物の販売もありました。

お客様はもちろんですが、
出展者の方々の素敵な
たくさんの笑顔も。

なんだか
本当に楽しい声がたくさん聞こえて、
とにかく楽しい一日でした。

またこんな楽しい
企画をしてほしいなと思いました。

and LIFEさん、
出展者の皆さん、
楽しい一日をありがとうございました。



(久保田 まゆ香)

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
☆and LIFEオープン記念 ゆめサポマママルシェ☆開催! 遊びにきてね♪
「木育ひろば」で遊んできました
“木育ひろば” で遊んできました♪
初開催!妄想会議!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 ☆and LIFEオープン記念 ゆめサポマママルシェ☆開催! 遊びにきてね♪ (2019-01-21 09:39)
 「木育ひろば」で遊んできました (2018-12-19 10:05)
 “木育ひろば” で遊んできました♪ (2018-12-14 10:30)
 初開催!妄想会議! (2018-08-11 15:00)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8