熊木社長にお話を伺いました!

and LIFEのオープンから
1ヶ月が経ちました。

オープンした後も、
イベントが催されたり、
細かなところが少しずつ
素敵に変化しており、
いつ訪れても
素敵な空間が広がっています。

そんなand LIFEには
毎日たくさんの方が訪れています。

熊木社長にお話を伺いました!

そのand LIFEを作られた、
株式会社熊木住建の
熊木宏行社長に
お話をお伺いしてきました。

熊木社長にお話を伺いました!


―― 株式会社熊木住建はどんな会社ですか。

今年で創業38年目を迎える会社で、
新築、リフォーム、不動産と、
主にお家に関わる仕事をしている会社です。

「人生・仕事・遊びを全力で楽しもう」
を理念に、
社員、関連業者さん
みんなが日々笑顔で仕事をしている。

そんな会社です。


―― and LIFEを作ろうと思われたきっかけを教えてください

これまで、
多くのお家づくりのご相談を
我々熊木住建がお受けしてきました。

そんなことから
『人生には不安や悩みはつきもの。
しかし、それを気軽に相談ができ、
そして楽しく解決していける。
そんな場所を作りたい』

司法書士の清水先生との出会いも、
1つのきっかけで、
株式会社熊木住建の
新社屋建設の計画中。

「親が亡くなってからの不動産相続は、
家族が揉めることが多い。
揉めないためには、
相続が発生した時に相談するのではなく、
早期相談が必要です。
これから、
誰もが直面する相談を
不安になる前に相談、解決していきたい。」

という清水先生の想いを聞きました。

その時に、
「他の業種の仲間と一緒に相談しながら、
人生の困りごとを解決する場所を
作っていきたい」と思ったのがきっかけです。


―― and LIFEをどんな場所にしていきたいと思われているのでしょうか。

株式会社熊木住建の理念は
「人生・仕事・遊びを全力で楽しもう」です。

まず私たちが楽しまずに、
他の人を楽しませることなんてできません。

まずは、
働いている我々が楽しみながら仕事をし、
楽しいことを考え、
来ていただく方にも楽しんでもらえる、
そんな場所になっています。

そして、
教育・結婚・出産・子育て・
保険・新築・老後等
どんな困りごとも
楽しく解決できる場所にしていきたいです。

“困りごと”も、
楽しく考えられれば
“悩み”ではなくなると思いませんか?

人生の「生まれてから死ぬまで」
困ったことがあったら
and LIFEへ行けば大丈夫!

そう思っていただける場所になることが
願いです。


―― どんな方に来ていただきたいですか。

県内企業で初めて
「ウッドスタート宣言」をしました。

(※ウッドスタート宣言:
木製玩具をはじめ木をふんだんに使った
教育環境を整え、
木に触れる機会を創出して
子どもの教育に役立てる活動
http://andlife.naganoblog.jp/e2286975.html

熊木社長にお話を伺いました!

木育ひろば「ぬくもく」がありますので、
子育て中のママと子どもたちに
遊びに来ていただきたいです。

更に、
お孫さんと一緒に、
祖父母の方にも遊びに来ていただき、
木の玩具に
触れていただきたいと思います。

熊木社長にお話を伺いました!

今後は、
食育や、相続など
お金に関するセミナーなども
開催していきたいと考えているので、
パパママから
おじいちゃんおばあちゃんまで、
幅広い年代の方に
気軽に利用していただきたいです。


―― 妄想会議でのママの意見はいかがしたか。

実際に子育てを体験している
ママ達の意見はとても参考になりました。

たくさん意見をいただいたので、
全部は反映できていませんが、
今後時間をかけて
取り入れていきたいと思っています。


―― ママ達にひと言お願いします。

3歳までの子育て中、
子どもと毎日
どこに行こうかと悩んでいる方、
and LIFEにどんどん来て、
子どもとの時間を楽しんでください。


通常業務をこなしながら、
and LIFEの建設・運営を行っている
スタッフの方々。

とてもお忙しいのに、
みなさん笑顔で
楽しそうにお仕事されています。

社長さんの
「人生・仕事・遊びを全力で楽しむ」
という思いが、
スタッフのみなさんに
しっかりと伝わっているのだと感じます。

and LIFEが
「悩みを楽しく解決していける場所」
になるため、
どんどん進化されていくのだろうなと、
お話を聞いてワクワクしました。

みなさん!
困ったことがあったら、
まずはand LIFEへ行って、
スタッフの方に声をかけてみましょう!

きっと温かく迎えてくれるはずです。

熊木社長にお話を伺いました!

(松山 佳奈子)

同じカテゴリー(and LIFEのご紹介)の記事画像
外構・周辺紹介
英会話教室のご紹介
and LIFEの2階をご紹介します
1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介
1階カフェスペースのご紹介
素敵なand LIFEショールームをご紹介します!
同じカテゴリー(and LIFEのご紹介)の記事
 外構・周辺紹介 (2019-01-29 10:00)
 英会話教室のご紹介 (2019-01-28 10:00)
 and LIFEの2階をご紹介します (2019-01-27 10:00)
 1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介 (2019-01-26 10:05)
 1階カフェスペースのご紹介 (2019-01-26 10:00)
 素敵なand LIFEショールームをご紹介します! (2019-01-25 10:00)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8