初開催!妄想会議!

7月20日(金)
and LIFE(アンドライフ)妄想会議に
参加しました。
andLIFE妄想会議


まずは、
建築予定の図面を見せていただきながら、
「こんな建物が出来ますよ。」
とお話しを伺いました。
そして
その場所についてみんなで妄想を語り合う!
1歳から小学生までのお母さん11名での妄想会議でした。
説明




順番に
and LIFEでやりたいこと、
あったらいいな、
やれたらいいな
を話していきましたが、その立場になってみないと出てこない希望がどんどん出てきます!

アレルギー対応、幼児食メニューがたくさんあるレストランが欲しい
郷土料理について知る機会が欲しい
年の差がある子供をつれて遊びにきたい
子供を見守ってくれている横でお仕事がしたい
託児付きの講座を受けたい
などなど・・・

どの方の妄想も、
みんなで「うんうん。そうそう。それ欲しい~!あったらいいね!」と大盛りあがりでした。
そして、
「子供との遊び場に困ったらand LIFEへ」
「長野に行ったらand LIFEへ」
そんな場所にしたいなと。
初開催!妄想会議!



それぞれの人の住んでいる場所も、子供の年齢も違うけれど、
and LIFEという素敵な建物に来たい、
関わりたいという思いが溢れ出ていました。

<and LIFEという場所への希望を叶える為に、何が必要かをみんなで話し合う。
その希望のために自分も何かできないかな?
と自分の事まで考え始める。>
とても素敵な場に同席できました。
そしてこの妄想会議に参加したおかげで、
この建物の完成がとても楽しみで待ち遠しくなりました。


地域の人の為に何かしたいと考えてくださる 
株式会社熊木住建
だからこそ、
自由な妄想に耳を傾けてくださるのだと
思います。
こんな素敵な会議に
みなさんもぜひ参加してみませんか?
キッズルーム



(松山 佳奈子)

同じカテゴリー(アンドライフができるまで)の記事画像
樫の木に込めた想い
真冬にカラフルなお花が沢山咲きました
and LIFEオープンです!
そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪
長野のママたちお待ちかね!「木育ひろば ぬくもく」ができました!
「壁絵の青空完成しました!」
同じカテゴリー(アンドライフができるまで)の記事
 樫の木に込めた想い (2019-01-22 10:00)
 真冬にカラフルなお花が沢山咲きました (2019-01-21 10:00)
 and LIFEオープンです! (2019-01-20 10:00)
 そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ (2019-01-16 19:51)
 長野のママたちお待ちかね!「木育ひろば ぬくもく」ができました! (2019-01-16 12:15)
 「壁絵の青空完成しました!」 (2019-01-13 12:06)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8