and LIFEの2階をご紹介します

入り口正面の階段を上ると
2階フロアがあります。

ベビーカーや階段は
ちょっと苦手という方のために
エレベーターも完備していて嬉しい配慮です♪

and LIFEの2階をご紹介します

階段を上って左に進むと
「司法書士しみず事務所」があります。

こちらは、
私たちの人生の節目にあたる相続や
終活などのご相談に
のっていただけるとのこと。

オープニングイベントでお会いしたとき、
とても物腰柔らかな先生でしたので、
お話ししやすそうです。

and LIFEの2階をご紹介します


階段を上って右側へ進むと
熊木住建さんのオフィスと
打ち合わせルーム、
英会話教室があります。

英会話教室
「カナディアンボイス」は、
子供から大人まで
幅広いレッスンが受けられるとのこと。

気さくな外国人の先生が
レッスンしてくださいます♪

and LIFEの2階をご紹介します

熊木住建さんのオフィスと
打ち合わせルームの間にあるスペースは、
木のぬくもりに加えて
ソファが置いてあったりととても雰囲気がよく、
大人がちょっとひと休みするのに
ピッタリだなと感じました。

こちらは、
ライブラリースペースということで、
お家にまつわる雑誌や書籍が閲覧できます。

and LIFEの2階をご紹介します

そして、嬉しかったのがトイレ。

子供がひとりでトイレができるように
補助便座と踏み台がありました。

下の子を抱っこしながら
上の子をトイレへ座らせる作業は
なかなか苦労があります。

その負担が減るのはもちろん、
子供が自分でトイレができるというのは
子供にとっても
自信がついてよいなと思います。

and LIFEの2階をご紹介します

また、
おむつ替え&授乳ルームもあるのが
小さなお子さんのいるママに
嬉しいポイントです♪

and LIFEの2階をご紹介します

小さなお子さんと
and LIFEを訪れる方は、
森のキッチン「とことこ」と
木育ひろば「ぬくもく」が
メインになるかなと思いますが、
ぜひ2階へも足を運んでみてください☆


(小林 奈緒子)

同じカテゴリー(and LIFEのご紹介)の記事画像
熊木社長にお話を伺いました!
外構・周辺紹介
英会話教室のご紹介
1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介
1階カフェスペースのご紹介
素敵なand LIFEショールームをご紹介します!
同じカテゴリー(and LIFEのご紹介)の記事
 熊木社長にお話を伺いました! (2019-03-08 09:00)
 外構・周辺紹介 (2019-01-29 10:00)
 英会話教室のご紹介 (2019-01-28 10:00)
 1階 カフェ 「森のキッチン とことこ」のご紹介 (2019-01-26 10:05)
 1階カフェスペースのご紹介 (2019-01-26 10:00)
 素敵なand LIFEショールームをご紹介します! (2019-01-25 10:00)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8