そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

ついに!!

熊木住建の皆さんが
地域に届くようにと
願を込めて進めていた
「and LIFE」が完成しました。

長野のきりっとした寒さの中に、
温もりがあふれていて、
一歩中に入ると
ほっと安心できるような、
そんな温かい
建物になっているような気がします。

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

最初に、
各階に何があるのかご紹介します。

1階には、
吹き抜けに植えられた
シンボルツリーの樫の木がそびえ、

・木育ひろば「ぬくもく」

・森のキッチン「とことこ」

・簡易キッチン付きショールーム

などがあります。

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

2階には、

・熊木住建さんの事務所

・社長室

・英会話教室「カナディアンボイス」

・司法書士「しみず事務所」

3階には、

・セミナールーム

・屋上

があります。


今回の目玉の1つの
木育ひろば「ぬくもく」。

私もプレオープンの時に
2歳の子どもを連れて行きましたが、
息子は大興奮でした。

ここにあるおもちゃは
全て木でできており、
とにかく安心。

触るだけでもなんだか和みます。

ここで、
親子で楽しみ、
親子で一緒に過ごす時間を作れるのも
なんだかありがたいことです。

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

2階は、
熊木住建さんの事務所や、
英会話教室などが入るのですが、
エレベーター完備なので
ベビーカーのまま利用できます。

おむつ交換台のある授乳室には、
エアコンも完備。

しかもここでも
木の温もりが感じられことに驚きます。

小さい子のトイレトレーニング用の
グッズまであり、
至れり尽くせりな印象が。

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪

3階へ
解放感ある階段を上がると
ちょっとした空間があります。

ここも何かに使えそう!

広いセミナールームは、
明るく
天井にプロジェクターもついているので
今後どんなイベントが開催されるのかと
思うと楽しみで仕方がありません。

みなさんも
マルシェやママ会などに
利用されてみてはいかがでしょうか?

そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪


ここに関わるたくさんの人たちの
思いが詰まったand LIFE。

いよいよ明日、
1月17日(木)10:00
グランドオープンです!!

明日からここに、
笑顔という花がたくさん咲き、
喜びにあふれていくことが想像でき、
どんな思いを皆さんが描いていくのか、
ワクワクします。


(久保田 まゆ香)

同じカテゴリー(アンドライフができるまで)の記事画像
樫の木に込めた想い
真冬にカラフルなお花が沢山咲きました
and LIFEオープンです!
長野のママたちお待ちかね!「木育ひろば ぬくもく」ができました!
「壁絵の青空完成しました!」
すてきな野原がand LIFEに広がりました
同じカテゴリー(アンドライフができるまで)の記事
 樫の木に込めた想い (2019-01-22 10:00)
 真冬にカラフルなお花が沢山咲きました (2019-01-21 10:00)
 and LIFEオープンです! (2019-01-20 10:00)
 長野のママたちお待ちかね!「木育ひろば ぬくもく」ができました! (2019-01-16 12:15)
 「壁絵の青空完成しました!」 (2019-01-13 12:06)
 すてきな野原がand LIFEに広がりました (2019-01-06 10:05)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8