and LIFEオープンです!

1月17日(木)、天気は晴れ。
ついに、
『ファミリーモールand LIFE』が
オープンしました!

and LIFEオープンです!

会場に着いて驚いたのは、人の数。

カフェスペース中に人、人、人。

しかも赤ちゃんを抱っこしていたり、
小さな子供の手を引いたりする
ママたちの多いこと!

「ああ、この場所は
たくさんのママたちの期待が
詰まった場所なんだな」
ということが肌で感じ取れました。

そして「お誕生日会」のスタート!

杉の子保育園年長組さんたちの
かわいらしくて元気いっぱいの歌声。

and LIFEオープンです!

MOCCAさんによる
木のオカリナ(樹音)の優しい演奏。

and LIFEオープンです!

そして会場に集まった全員で歌った
「ハッピーバースデー」が、
and LIFE初めての「お誕生日会」を
素敵に彩りました。

さらに、誕生日といえばケーキです。

and LIFEオープンです! and LIFEオープンです!

ご近所のケーキ屋さん、
モンシェリさんによるバースデーケーキを
集まったみんなでいただきました。

見た目も芸術的ですが、味も抜群!
and LIFEに行く楽しみが一つ増えました。



セレモニーが終わると同時に
小さな子供やママたちは
早速木育ひろば「ぬくもく」や、
建物内の探検、
壁絵に手形を押しに行ったりと大忙し。

「子供からお年寄りまでの
『困った』を解決する場所」
でありたい。

「楽しく『困った』を解決」
したい。

スタッフさんや、
熊木住建社長さんの挨拶の中で
聞かれた言葉です。

「お誕生日会」に集まった
たくさんの笑顔が
and LIFEが
確実にそんな場所になることを
予感させるような素敵な1日でした。

and LIFEオープンです! and LIFEオープンです!


(信田 千絵)

同じカテゴリー(アンドライフができるまで)の記事画像
樫の木に込めた想い
真冬にカラフルなお花が沢山咲きました
そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪
長野のママたちお待ちかね!「木育ひろば ぬくもく」ができました!
「壁絵の青空完成しました!」
すてきな野原がand LIFEに広がりました
同じカテゴリー(アンドライフができるまで)の記事
 樫の木に込めた想い (2019-01-22 10:00)
 真冬にカラフルなお花が沢山咲きました (2019-01-21 10:00)
 そうだ! 明日はand LIFEに行こう♪ (2019-01-16 19:51)
 長野のママたちお待ちかね!「木育ひろば ぬくもく」ができました! (2019-01-16 12:15)
 「壁絵の青空完成しました!」 (2019-01-13 12:06)
 すてきな野原がand LIFEに広がりました (2019-01-06 10:05)
プロフィール
and life アンドライフ
and life アンドライフ
ゆめサポママ@ながのが、アンドライフができるまでを追います♪
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8